Bionly

BionlyBionly
Bionly

クラウド系POSシステム

販売元:株式会社アライズ

ビオンリーはサロンワークに必要な全ての機能を標準装備したiPad専用のサロンシステムです。iPadを採用している事により、サロンワークの全てのシーンで場所を問わずご利用頂けます。サロン内にiPadを複数置くことでカウンセリングや会計の同時利用が可能です。ネイル、まつげサロン様向け用カルテ台紙も装備、そのカルテ台紙またはサロンワークで撮影した写真に直接、appleペンシルでも手書きメモを残すことも可能です。

  • 初期費用
    ¥0
  • 月額使用料
    ¥29,000

※こちらの構成はソフトウェアのみの価格となります。価格は全て税別です。
・iPad(iOS)専用となります。

このシステムに関する資料を請求する

基本機能一覧

  • 売上管理 売上管理機能 レジ、お会計機能、売上集計や管理などが行えます。また、各種日報や月報の出力はもちろん、担当者別、施術別での集計なども行えます。
  • 顧客管理 顧客管理機能 お客様カルテ、来店履歴、過去施術内容の記録や画像管理などお客様データをしっかり管理します。
  • 予約管理 予約管理機能 お客様からの予約に瞬時に対応できるよう、簡単操作で予約管理が行えます。
  • 分析 分析機能 担当者別、施術別などでのリピート率やRFM分析、デシル分析など様々な分析が行えます。
  • スタッフ スタッフ管理機能 スタッフの情報管理以外に出勤簿、勤務時間の管理などを行うことができます。
  • メール配信 メール配信機能 「2ヶ月前にカラーをされたお客様」「今月誕生日のお客様」などいろいろな条件に合わせてお客様データを抽出し、簡単にメールを一斉配信することができます。
    ※別途インターネット環境が必要です
  • WEB予約 WEB自動予約機能 携帯電話又はパソコンから24時間予約受付可能。システムとの連動でサロンでの予約状況から相手に空き状況を表示し、ダブらずに予約を入れることができます。
  • 本部管理 本部管理機能 本部から各店舗状況をリアルタイムで確認することができます。また各店舗の売上データなどをまとめて集計することもできます。
  • スマホアプリ スマホアプリ機能 ストアからのダウンロードでお店の情報をいつでもお客様に見て頂けます。キャンペーン情報やポイント機能等お楽しみ機能も多数実装し、固定客のアップにつなげます。
  • プッシュ通知 プッシュ通知機能 メールよりも開封率の高い「プッシュ通知」でお客様のスマホ画面にサロンのお知らせ、キャンペーン等が表示されます。
  • 自動メール 自動メール配信機能 施術内容、期間、来店サイクルなどからそのお客様に合わせた「お礼」「お誘い」などのメールを自動で配信します。

スクリーンショット

  • 予約画面
  • カウンセリング画面
  • カウンセリング画面
  • レジ画面

サポートメニュー

  • 店舗・商品マスタ登録
  • 訪問セットアップサポート
  • 導入前立会いサポート
  • 導入時立会いサポート
  • 訪問サポート
  • 電話・メールサポート
  • 遠隔リモートサポート
  • 無償バージョンアップ
  • 導入後機能活用勉強会
  • ハード・周辺機器サポート

導入事例

理美容室

カルテがスマートに探せ、レセプション周りが綺麗
お客様からも、カウンセリングやお会計の際にいいご反応を頂いております

POSシステムを導入するにあたり、サロンワークに必要な機能が揃っていること、欲しいデータがすぐに引き出せるもの、スマートでかっこ良いものを捜していました。実際にビオンリーを導入する際、スタッフが使いこなせるか不安だったのですが、担当してくれた営業の方がビオンリーについて一生懸命説明をしてくれ、導入した後に困ったことがあっても、「この人ならなんとかしてくれる」と感じ、契約しました。実際、導入時の問題はまったくなく、必要なお客様のカルテがスマートに探せるようになりました。
お客様からも、お会計際、いいご反応を頂いています。美容師ですから、かっこ良い・スマートと感じて頂けることや、レセプション周りに無駄がなく、綺麗なことは、業務の効率化以上のとても重要なことだと考えています。ビオンリーのおかげで店内の雰囲気もとても良いです。

リラクゼーションサロン

顧客カルテをきっちり残すことで高い顧客満足度を創造する

私たちは10代~80代と幅広く、また性別問わず髪と頭皮、お肌といった身体的な悩みを抱えている方々へ、その日のお客様の髪、頭皮、お肌の状態に応じて、セラピストが最適なトリートメント剤を選び、手技も変えることで最高の効果を導いているサロンです。

私たちは「地域密着型店舗」として長くお客様にご利用いただけるように顧客カルテの入力を大切にしております。お客様が再来店くださった時に「この店舗、私を私として認知して対応してくれるな」とお客様お一人お一人に感じていただく事が重要だと思っている為、Bionly内の顧客カルテに『施術前後の写真、施術の際にお伺いした履歴をスタッフで残したり、自動的に反映される前回の施術内容・店販商品の購入情報』を大切に扱っております。

多くの美容に関わる方々であれば、リピーターの重要性は理解されてらっしゃると思うので、Bionlyを使って顧客情報管理をして、高い顧客満足度を創造されればいいと思っております。Bionlyにはそれに必要な機能が揃っていると思います。

希翠

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目37−13
オアシス三軒茶屋 3階

ネイルサロン

もう手計算の売上管理に戻れないなと思いました

私がBionlyを導入するきっかけとなったのは『スタッフ』を雇うことに決めたことでした。私だけではなく、複数人が売上計上作業を行うため POSレジの売上集計機能が絶対に必要でした。

美容サロンに特化したPOSレジだったことが私たちがBionly利用に踏み切った決め手です。POSレジといっても一長一短があると思いますが、特化されている事により サロンワーク以外の様々な作業の時間短縮が実現出来て、嬉しいです。

Bionlyは同一料金でアップデート(機能追加)があるため、以前(私の利用開始時)はiPadでしか予約一覧画面(予約台帳)を確認出来なくて、スタッフと共有するのに少し苦労したのですが、今ではWeb上でも同一の予約画面が確認できるため、情報共有がスムーズに行えています。

ネイルサロンブルーミン 東雲店

〒135-0062 東京都江東区3 東雲2-3-17
グレースTOKYOベイ光伸4階5号室

まつげサロン

顧客管理がしっかり行えることが魅力的でした

私どもは1人しか施術者が入れない、マツエクサロンを経営しております。この条件下でお客様にきめ細かいサービスを提供することを大切にしております。

店舗で最大限の稼働が実現出来るよう、時間の組み方は意識しておりまる。また、施術後や来店時には直ぐにお客様情報を確認出来るよう カルテ管理を細かく:何mmのものを付けたというメモを残したりしながら、読み返しを効果的に行っております。

過去には紙ベースで管理しておりましてが、クラウド上で顧客管理、電子カルテが管理出来ればと思い ネットを検索していたところ、月額料金が安かったのと顧客管理の仕組みがしっかりしていたことから、Bionly導入を決めました。

今では顧客管理だけでなく、売上管理機能の月次や年次売上表示が見やすいため、店舗状況を把握するのに役立てております。

もし、他のまつエク店にBionlyを紹介するとしたら 顧客管理、実務で活用できるソフトという事で「お試し(トライアル)」を使って操作感など試されるのも手かもしれません。大手美容検索サイトとも連携しているので、使われているサロンは便利だと思います。

レゴリス

〒720-0832 広島県福山市水呑町水呑町63−16

このシステムに関する資料を請求する

株式会社アライズ

株式会社アライズ

ウェブサイト: arise.co.jp/