Salon de Net

Salon de NetSalon de Net
Salon de Net

クラウド系POSシステム

販売元:株式会社ハイパーソフト

Salon de Netは『お客様のためのコンピューター』というコンセプトを掲げ、POSで蓄積したビッグデータを基に、サロンの強み・弱み、スタッフの強み・弱みを導き出し、お客様に対し技術や接客、そして新たな価値の提供まで還元していただく事をビジョンとしております。
『機能性』と『拡張性』に優れ、単店舗から多店舗のサロンまでサロンの運用に応じてシステム設定やKPI分析のカスタマイズが可能。
新たなデータ戦略・CRM戦略の構築の際は、是非一度Salon de Netの体験してください。

  • 初期費用
    ¥100,000~
  • 月額費用
    ¥9,800~

※こちらの構成はソフトウェアのみの価格となります。価格は全て税別です。

このシステムに関する資料を請求する

基本機能一覧

  • 売上管理機能売上管理機能
    レジ、お会計機能、売上集計や管理などが行えます。また、各種日報や月報の出力はもちろん、担当者別、施術別での集計なども行えます。
  • 顧客管理機能顧客管理機能
    お客様カルテ、来店履歴、過去施術内容の記録や画像管理などお客様データをしっかり管理します。
  • 予約管理機能予約管理機能
    お客様からの予約に瞬時に対応できるよう、簡単操作で予約管理が行えます。
  • 分析機能分析機能
    担当者別、施術別などでのリピート率やRFM分析、デシル分析など様々な分析が行えます。
  • 着信時カルテ自動ポップアップ機能着信時カルテ自動ポップアップ機能
    電話がかかってきたと同時にパソコン画面にお客様情報を表示。お客様一人一人にあわせた電話の対応ができます。
  • スタッフ管理機能スタッフ管理機能
    スタッフの情報管理以外に出勤簿、勤務時間の管理などを行うことができます。
  • ダイレクトメール印刷機能ダイレクトメール印刷機能
    「2ヶ月前にカラーをされたお客様」「今月誕生日のお客様」などいろいろな条件に合わせお客様データを抽出し、簡単にDM印刷を行うことができます。
    ※別途プリンタが必要です。
  • メール配信機能メール配信機能
    「2ヶ月前にカラーをされたお客様」「今月誕生日のお客様」などいろいろな条件に合わせてお客様データを抽出し、簡単にメールを一斉配信することができます。
    ※別途インターネット環境が必要です
  • WEB自動予約機能WEB自動予約機能
    携帯電話又はパソコンから24時間予約受付可能。システムとの連動でサロンでの予約状況から相手に空き状況を表示し、ダブらずに予約を入れることができます。
  • ポイントカード連動機能ポイントカード連動機能
    サロンオリジナルのメンバーズカードをおつくりします。もちろんポイント管理もできます。
  • 本部管理機能本部管理機能
    本部から各店舗状況をリアルタイムで確認することができます。また各店舗の売上データなどをまとめて集計することもできます。
  • 在庫管理機能在庫管理機能
    店販などが多く商品の管理もきっちりと行いたいサロンにおすすめです。施術などで使った薬剤から使用量などを確認することもできます。
  • スマホアプリスマホアプリ機能
    ストアからのダウンロードでお店の情報をいつでもお客様に見て頂けます。キャンペーン情報やポイント機能等お楽しみ機能も多数実装し、固定客のアップにつなげます。
  • プッシュ通知機能プッシュ通知機能
    メールよりも開封率の高い「プッシュ通知」でお客様のスマホ画面にサロンのお知らせ、キャンペーン等が表示されます。
  • 自動メール配信機能自動メール配信機能
    施術内容、期間、来店サイクルなどからそのお客様に合わせた「お礼」「お誘い」などのメールを自動で配信します。

スクリーンショット

特徴




サポートメニュー

  • 店舗・商品マスタ登録
  • 訪問セットアップサポート
  • 導入前立会いサポート
  • 導入時立会いサポート
  • 訪問サポート
  • 電話・メールサポート
  • 遠隔リモートサポート
  • 無償バージョンアップ
  • 導入後機能活用勉強会
  • ハード・周辺機器サポート

導入事例

AFLOAT

導入店舗:直営店8店舗、他
https://www.afloat.co.jp/
◆Salon de Netを導入した目的とは?

これまでは店舗の売上・顧客管理を目的にシステムを導入しておりましたが、今後は「より具体的な数字をリアルタイムで一元管理したい」また「来店されているお客様へよりよいサービスを提供していきたい」と思い、ハイパーソフトの Salon de Net を導入させていただきました。
導入してからは場所を問わず常にリアルタイムで店舗の情報が一元管理できるようになり、月毎の失客率や完全オリジナルで帳票が作成できるオリジナル集計表など、便利な帳票も多く、さらに高速で集計ができ使い勝手がよくとても満足しております。
今後ハイパーソフトとはパートナーとして“AFLOAT だからこそできるサービス”をさらに考えていきたいと思います。

trico

導入店舗:10店舗
http://www.trico.jp/
◆店舗の強化、そして満足度アップに

元々サロン向けシステムは色々とありますが、今後より良い店舗創りを考えた時、コンピュータに振り回されていては本末転倒だと思い、操作がわかりやすく、お客様の次回予約や WEB 予約、そして在庫管理まで一貫して出来る Salon de Net を導入させて頂きました。
店舗の状況はインターネットさえあれば常にどこからでも確認することができ、これまで各店舗のデータ集計にかなりの時間を費やしておりましたが、わずか数秒で一元管理が可能となりました。経営者にとってはとてもありがたく移動中や自宅からなど、場所を問わず毎日活用させてもらってます。他社ではなかなか出すことが難しいデータも高速で出してくれるところがとても気に入ってます。
これからもSalon de Netを活用して今まで以上に店舗の強化、そして顧客満足度のアップを目指していきたいです。

Lond

導入店舗:20店舗
https://www.lond.jp/
◆Londと共に成長できる POS

Salon de Netを導入するにあたり、何社か比較検討いたしましたが、Londがかげるビジョンに最も Salon de Net 導入を決定しました。
1つはスタッフマネジメントに置いて、スタッフの強み・弱みを明確にデータで示すことができ、クリエイターとしてのスキルアップまで落とし込めます。
2つめにLond 独自の KPI に沿ったデータ分析が可能であり、これは今後長期的にサロン経営を行っていくには非常に重要と考えております。
データ分析に長けているハイパーソフトと今後も一緒に成長していきたいと思います。

APA KABAR

導入店舗:15店舗
https://www.apakabarco.jp/
◆スタッフの“見る”意識が変わる

現在ヘア・トータルビューティーサロン4 店舗を運営しており、元々 2 社のシステムを利用しておりました。問題点としては各店で個別管理となっていましたので、本部での戦略や店舗でのオペレーションに無駄が多かったように感じます。
ハイパーソフトへ変えてから全店一元管理が可能になり、インターフェイスも使いやすくスタッフの“見る”意識が高まりました。また私が外に出ていることが多く、クラウドを利用してスマホでリアルタイムの売上をどこからでも確認できることは非常にありがたいです。
トータルビューティーサロンでの運用は難しかったのですが、ハイパーソフトのシステムは細かい部分までうまく作りこまれています。 現在の美容業界のニーズに合ったシステムだと確信をしております。

このシステムに関する資料を請求する

株式会社ハイパーソフト

株式会社ハイパーソフト

Salon de Netは「本当に運用に乗るシステム」をスローガンに「技術と接客に活かせるPOSシステム」を開発しております。全国の有名サロンで続々採用が始まっているSalon de Net POSを是非一度お試しください。POSレジを使ったコンサルティングサービスもご用意しております。

ウェブサイト: www.hypersoft.co.jp/