サロンシステムナビからのお知らせ

開業のご準備で…

意外に忘れがちなこと。

レジ周りの備品?POS?

いえいえ。

「ネット回線」です。

忘れるというより、後回しになってしまうケースが
多いようでOPEN前に準備ができなかった…なんてことも。

現在ネット回線とあわせて「ひかり電話」で運用をされている
サロンがほとんどなので、準備の遅れで下記のようなトラブルが
おきてしまう場合もあります。

・電話番号の発番遅れ
 ひかり電話はネット回線の設置作業が終わらないと正規の電話番号が
 発番されません。建物によってはひかり回線を入れられないケースも
 有るようでその場合は「仮番号」が発行されていても違う番号に変わって
 しまいます。

・仮番号で先行して「印刷物」を作成
 急いで印刷物を作成したものの電話番号が変わってしまったというケースもあります。
 こうなってしまうと、刷り直しでお金、時間が更にかかってしまいます。

・ネットで探した激安回線を申し込んだらレスが無い

 もちろん全てがそうとはいいませんが、WEB広告のキャッシュバックに目を引かれ
 申し込んだものの連絡が来ない、電話しても繋がらない、結果回線接続まで
 3ヶ月以上かかってしまった…なんて話も。
 又、実は長期の縛りで、キャッシュバックは2年目以降とか、色々とありますので
 探す際、選ぶ際はご注意下さい。

・回線は申し込んだが「プロバイダ」は申し込んでない

 「回線」と「プロバイダ」の両方の契約をしてないと基本ネットには
 接続できませんのでご注意を

・回線工事は来たがLANを接続してもネットに繋がらない
 パソコンから「モデム」の設定をしなければネットにはつながりません。
 NTTさんから届く書類を大事にとっておりてプロバイダの書類(はがき)を
 無くしてしまっている方も・・・
 設定にはプロバイダから届く書類が必要になるのでこちらもご注意を

そしてなにより 回線は「早め」 のご準備を!

どこに頼めば…とお悩みの場合は是非

BGひかり 回線の窓口 にご相談下さい!

「回線の窓口」はこちら