VID

VIDVID
VID

クラウド系POSシステム

販売元:株式会社マックスエクスプレス

VIDは、パソコンとインターネット環境さえあれば、いつでもすぐに導入でき、パソコンが苦手なオーナーや、忙しいオーナーに代わって、売上げアップに繋がる集客や、予約受付から顧客満足に繋がる販促活動、売上効果を飛躍的に伸ばす経営管理までを業界最安価格でサポートするシステムです。リースではないので、安心してご使用頂ける他、バージョンUPも無料で自動更新!!

  • 初期費用
    ¥60,000~
  • 月額使用料
    ¥19,800~

※こちらの構成はソフトウェアのみの価格となります。価格は全て税別です。

このシステムに関する資料を請求する

基本機能一覧

  • 売上管理売上管理機能
    レジ、お会計機能、売上集計や管理などが行えます。また、各種日報や月報の出力はもちろん、担当者別、施術別での集計なども行えます。
  • 顧客管理顧客管理機能
    お客様カルテ、来店履歴、過去施術内容の記録や画像管理などお客様データをしっかり管理します。
  • 予約管理予約管理機能
    お客様からの予約に瞬時に対応できるよう、簡単操作で予約管理が行えます。
  • 分析分析機能
    担当者別、施術別などでのリピート率やRFM分析、デシル分析など様々な分析が行えます。
  • CTI着信時カルテ自動ポップアップ機能
    電話がかかってきたと同時にパソコン画面にお客様情報を表示。お客様一人一人にあわせた電話の対応ができます。
  • DM印刷ダイレクトメール印刷機能
    「2ヶ月前にカラーをされたお客様」「今月誕生日のお客様」などいろいろな条件に合わせお客様データを抽出し、簡単にDM印刷を行うことができます。
    ※別途プリンタが必要です。
  • メール配信メール配信機能
    「2ヶ月前にカラーをされたお客様」「今月誕生日のお客様」などいろいろな条件に合わせてお客様データを抽出し、簡単にメールを一斉配信することができます。
    ※別途インターネット環境が必要です
  • WEB予約WEB自動予約機能
    携帯電話又はパソコンから24時間予約受付可能。システムとの連動でサロンでの予約状況から相手に空き状況を表示し、ダブらずに予約を入れることができます。
  • カード連動ポイントカード連動機能
    サロンオリジナルのメンバーズカードをおつくりします。もちろんポイント管理もできます。
  • 店内LAN店内LAN機能
    同一店内で2台以上のパソコンを使い予約や、カルテ確認などを行いたい場合におすすめです。
  • 本部管理本部管理機能
    本部から各店舗状況をリアルタイムで確認することができます。また各店舗の売上データなどをまとめて集計することもできます。
  • 在庫管理在庫管理機能
    店販などが多く商品の管理もきっちりと行いたいサロンにおすすめです。施術などで使った薬剤から使用量などを確認することもできます。
  • スマホアプリスマホアプリ機能
    ストアからのダウンロードでお店の情報をいつでもお客様に見て頂けます。キャンペーン情報やポイント機能等お楽しみ機能も多数実装し、固定客のアップにつなげます。
  • プッシュ通知プッシュ通知機能
    メールよりも開封率の高い「プッシュ通知」でお客様のスマホ画面にサロンのお知らせ、キャンペーン等が表示されます。
  • 売上管理自動メール自動メール配信機能
    施術内容、期間、来店サイクルなどからそのお客様に合わせた「お礼」「お誘い」などのメールを自動で配信します。

特徴

VIDはパソコンとインターネット環境さえあれば、いつでもすぐに導入でき、パソコンが苦手なオーナーや、忙しいオーナーに代わって、売上げアップに繋がる集客や、予約受付から顧客満足に繋がる販促活動、売上効果を飛躍的に伸ばす経営管理までを業界最安価格でサポートするシステムです。
リースではないので、安心してご使用頂ける他、バージョンUPも無料で自動更新!!
常にお客様のニーズに沿ったシステムをご使用頂けます。

サポートメニュー

  • 店舗・商品マスタ登録
  • 訪問セットアップサポート
  • 導入前立会いサポート
  • 導入時立会いサポート
  • 訪問サポート
  • 電話・メールサポート
  • 遠隔リモートサポート
  • 無償バージョンアップ
  • 導入後機能活用勉強会
  • ハード・周辺機器サポート

導入事例

キーワードは【感動接客】

システムに関して、今までは「レジ」や「カルテ」などといった通常のポスレジのイメージと難しいというイメージが強かったです。
でも、【VID】は全然違う。
まず、簡単。
美容師の本来の仕事はパソコンに向かうのではなく、お客様と向き合う事。だから、難しいシステムでは必然的に使用しなくなります。
しかし、【VID】はカルテの入力も簡単で、お会計も事前の登録が可能な為スムーズなお会計が出来ています。
また、今まではお客様の情報共有がインカムを通して行っていましたが、今ではパソコンを通して一人一人のお客様の情報を確認出来る為時間がかからず情報共有ができています。
また、【VID】の中で一番重宝しているのは【カルテの情報量の多さ】【来店動機入力による分析】【アンケート】ですね。

これによって、2回目以降来店されたお客様へ前回の細かな情報を基に接客ができています。
スタイリストが自分のお客様だけを把握するのではなく、レセプションもアシスタントもスタイリストもサロン全体が一人のお客様を把握する。

これこそが【感動接客】だと感じています。

今後は、蓄積した情報を基に販促メールを活用し、お客様一人一人が喜ばれる様なUn ami情報の配信を行っていきます。

Un ami店長 小倉 太郎

このシステムに関する資料を請求する

株式会社マックスエクスプレス

株式会社マックスエクスプレス

ウェブサイト: vid.jp/